黄色は止レマ

エッセイあるいはただの戯言

「ケイブ祭りが大運動会~汗と涙とブルマ~」行ってきた

GW初日!

今回、知らない人にはアレなタイトルですが…弾幕STGで有名なCAVEが主催する「ケイブ祭り」なるものがございまして、それが5年振りに開催されるとの事で参加してきました。

CAVEファン1年目のニワカこと私は、前日まで「参加者かなり少ないのでは…?」と邪推していたのですが、いざ会場へ赴いてみると大盛況!
間違いなく秋葉原で今日イチ盛り上がってる場所でした。
ツイッターの目撃情報によると、物販の整理券目的の人が午前6時時点で200人程度並んでいたらしい…
開場後は缶バッヂの即席トレード会が出来ていたりして、かなり熱気を放ってました。

プログラムだけ見るとゴ魔乙メインなので、実質ソシャゲのリアルイベントという体裁だったのですが、普通のソシャゲユーザーには無いコアなオーラを客層が放ってたのは多分気の所為ではないハズ…

私は別件で秋葉原を朝から13時間程ウロウロしていたので、ほぼ物販のみでの参加です。
戦利品は以下。

一つ異彩を放つアイテムが紛れてますが…ミネラルウォーターなのでご安心下さい(意味深)
保存するのもアレなので、写真撮るだけ撮って飲んでしまおう。

アップだとこんなん

怒首領蜂大往生のポスターも欲しかったんですが、残念ながら直前で売り切れ…
あと、デススマイルズの設定資料集も買っておけば良かったと今更後悔。。。
ちなみに、ブルマを履いてきた人は10%キャッシュバック、という言い逃れできないキャンペーンもやっていたのですが、適用者はいたのでしょうか?スタッフさんに聞いておけばよかった。

本イベントで嬉しかったのが、次回steam移植作は怒首領蜂大復活に決定!のアナウンスでした。秋頃のリリース予定だそうです。
遂に怒首領蜂シリーズがsteamに〜!とテンションが上がってしまったので、記念にTシャツをゲット。

ゴ魔乙についても色々ニュースがあったようで、充実したイベントでした!

なお、イベント終了後にheyを覗いてみたのですが、異様にガチな雰囲気に飲まれてしまい退散…その後、別所で最大往生をプレイして帰宅しました。

次回の開催は決まってるんですかね??
今回はバタバタだったので、次回はのんびり楽しみたいなと思った次第です。

ともあれ、スタッフの皆さん、お疲れ様でした。